2005年 10月 31日
第14回池田山バギーレース |
昨日は、池田山バギーレースに参加してきました。
4WDクラスは予選TQ/決勝1位、2WDクラスは予選7位/決勝4位でした。
今回は4WDクラスの参加者が少なく、有力どころがZX-5シェイクダウン、Yokomo PROTO発売待ち or 欠場になっていたので・・・ですね。
コースは雨上がりのため谷田部アリーナの改修直後に近い路面になっていました。そのため池田山では初めてJConcepts BJ4を使ってみました。セットはフロントワンウェイ、センターダイレクト、ロッシショックを使った全日本ノビさん仕様です。BJ4 Heavy-Duty front arm kitも組み込んでます。タイヤはホールショットM3前後とテーパーピンピンク/X-2000ピンクを使い分け、モーターはLUNA ASMO 10x2T。弱アンダーステアで非常に良いフィーリングでした。ベストラップは17秒85、これで全日本に出れれば良かったと後悔する程でした・・・・。
先週までテストしていたLosi XX-4WEは予選第2ヒート目だけ投入。新品プーリー+スーパーローフリクションベルト@2パック限定(笑)の効果もあってか転がりが良く、XX-4特有の安定感もあり走らせ易かったです。しかしベストラップは18秒15。BJ4の0.3秒落ちとやや厳しかった様です。こちらはOrion Revolution V2 11Tをエンデューロエッジブラシと組み合わせて使っていたので、やや下のパンチに欠けていたのも一因かと。ベルトの耐久性を心配していましたが、とりあえずレース走行5分間は大丈夫でした。ロッシの新型ベルト発売までの間ですがテストを続けたいと思います。
2WDクラスはRC-10G4を使用しました。安定はしていましたがセットアップ不足でラップタイムが伸び悩みました。一度B4に戻してセットアップをやり直す事にします。2駆は難しいなぁとつくづく感じた一日でした。
参加された皆さんお疲れ様でした!!
4WDクラスは予選TQ/決勝1位、2WDクラスは予選7位/決勝4位でした。
今回は4WDクラスの参加者が少なく、有力どころがZX-5シェイクダウン、Yokomo PROTO発売待ち or 欠場になっていたので・・・ですね。
コースは雨上がりのため谷田部アリーナの改修直後に近い路面になっていました。そのため池田山では初めてJConcepts BJ4を使ってみました。セットはフロントワンウェイ、センターダイレクト、ロッシショックを使った全日本ノビさん仕様です。BJ4 Heavy-Duty front arm kitも組み込んでます。タイヤはホールショットM3前後とテーパーピンピンク/X-2000ピンクを使い分け、モーターはLUNA ASMO 10x2T。弱アンダーステアで非常に良いフィーリングでした。ベストラップは17秒85、これで全日本に出れれば良かったと後悔する程でした・・・・。
先週までテストしていたLosi XX-4WEは予選第2ヒート目だけ投入。新品プーリー+スーパーローフリクションベルト@2パック限定(笑)の効果もあってか転がりが良く、XX-4特有の安定感もあり走らせ易かったです。しかしベストラップは18秒15。BJ4の0.3秒落ちとやや厳しかった様です。こちらはOrion Revolution V2 11Tをエンデューロエッジブラシと組み合わせて使っていたので、やや下のパンチに欠けていたのも一因かと。ベルトの耐久性を心配していましたが、とりあえずレース走行5分間は大丈夫でした。ロッシの新型ベルト発売までの間ですがテストを続けたいと思います。
2WDクラスはRC-10G4を使用しました。安定はしていましたがセットアップ不足でラップタイムが伸び悩みました。一度B4に戻してセットアップをやり直す事にします。2駆は難しいなぁとつくづく感じた一日でした。
参加された皆さんお疲れ様でした!!
by 414buggy
| 2005-10-31 21:36
| 1/10EP-OFF