2005年 05月 05日
全日本選手権にむけて |
昨日、谷田部アリーナで行われたGWオフロードチャンピオンシップは大盛況だったみたいですね。何でも2WDクラスは90人以上の参加があったとか!昨日は僕も参加しているはずだったのですが一昨日に仕事が・・・仕事はとても大切です、疎かには出来ないので仕方ないですね。
仕方ないと言えば今年の全日本。現時点で金曜日は休みが取れそうもなく絶望的です。もう1週間後なら夏休みを取って参加できるのに・・・。まあ金曜日の2WDクラスに参加できない事はコース慣れという面ではハンディですが、これからの約2ヶ月間、4WDに集中できるというメリットもありますよね。かなり予算的にも楽になるので良いかも??
全日本の時だけパワーソースが良いと車が暴れてコントロールできないという情けない状況に陥りそうなので、これからは電池、モーターにも手を抜かずに毎パック全日本の予選ヒートのつもりで練習します。池田山バギーコースには普段ラップカウンターが無いのでLCSトランスポンダーをBCに積んで人間を厳しく鍛える必要もありますね。ジャンプで壊れないかチョット心配ですが・・・。
今のところパワーソースとしては、
Battery: Pro-Match Racing GP3300
Motor: LUNA ASMO 11x1T
ESC: GM V12Xc
を予定しています。巷、特にツーリングではX3800IBの話題で持ち切りですが、僕のレベルでは最終バージョンのGP3300で十分のハズです。
とは言っても、「IB凄くイイよ!!」と言われる度にグラグラきてますけど(笑)
YokomoからSG1が発売されたらどうしよう??? 迷うだろうな~(笑)
仕方ないと言えば今年の全日本。現時点で金曜日は休みが取れそうもなく絶望的です。もう1週間後なら夏休みを取って参加できるのに・・・。まあ金曜日の2WDクラスに参加できない事はコース慣れという面ではハンディですが、これからの約2ヶ月間、4WDに集中できるというメリットもありますよね。かなり予算的にも楽になるので良いかも??
全日本の時だけパワーソースが良いと車が暴れてコントロールできないという情けない状況に陥りそうなので、これからは電池、モーターにも手を抜かずに毎パック全日本の予選ヒートのつもりで練習します。池田山バギーコースには普段ラップカウンターが無いのでLCSトランスポンダーをBCに積んで人間を厳しく鍛える必要もありますね。ジャンプで壊れないかチョット心配ですが・・・。
今のところパワーソースとしては、
Battery: Pro-Match Racing GP3300
Motor: LUNA ASMO 11x1T
ESC: GM V12Xc
を予定しています。巷、特にツーリングではX3800IBの話題で持ち切りですが、僕のレベルでは最終バージョンのGP3300で十分のハズです。
とは言っても、「IB凄くイイよ!!」と言われる度にグラグラきてますけど(笑)
YokomoからSG1が発売されたらどうしよう??? 迷うだろうな~(笑)
by 414buggy
| 2005-05-05 19:14
| 1/10EP-OFF