2007年 09月 04日
Break in 2 |
今日はLabor Dayで休日だったので、昨日に引き続いてNOVAROSSI RX21P5Xのブレークインをしてみました。とりあえずHSN:3.5回転、LSN:5回転まで戻し、プラグ温度は200°F前後になるようにニードル調整を繰り返して4タンク(500ml)回しました。かなりエンジンの調子も上がってきて、1タンクごとに甘くなってきたのでブレークインとしては順調に進んでいるようです。帰宅後、エンジンを下ろしてPCをチェックしてみましたが、新たなかじりは無く、スリーブの当たりもキッチリとついてきている様でした。昨日と今日で計3000ml回しましたからあとはコースでニードルを絞りながら仕上げる事ができそうです。
現時点でのエンジンのフィーリングとしてはRB Concept C6BBと比較するとトルク感はやや劣る様ですが全域でレスポンス良くかつスムーズです。JP FX21B5NもスムーズなフィーリングらしいのでこれがJP Modifiedの特性なのでしょうか。あとクランクシャフト、カウンターウエイトが軽いためかアイドリングがやや弱いような印象があります。これはLSNの調整をマメにすることで何とかなるレベルだとは思いますがエンストには注意が必要かも知れませんね。
現時点でのエンジンのフィーリングとしてはRB Concept C6BBと比較するとトルク感はやや劣る様ですが全域でレスポンス良くかつスムーズです。JP FX21B5NもスムーズなフィーリングらしいのでこれがJP Modifiedの特性なのでしょうか。あとクランクシャフト、カウンターウエイトが軽いためかアイドリングがやや弱いような印象があります。これはLSNの調整をマメにすることで何とかなるレベルだとは思いますがエンストには注意が必要かも知れませんね。
by 414Buggy
| 2007-09-04 06:55
| 1/8 GP-OFF