2005年 06月 28日
TRF406X |
僕のところにも全日本選手権のエントリーリストが送られてきました。
エントリーリストを見る事は毎年楽しみなんですが、今年の1番の驚きはMS選手の使用車欄にTRF406Xと記載があることでした。冬ぐらいからMS選手が今年の全日本に参加するという噂はあったんですが・・・・。どうやら本気のようですね。出るからには少なくともAメインを狙ってくるでしょうから、これから谷田部でテストするんでしょうか?いずれにせよ非常に楽しみな車です。
ちなみにコイツはTRF414B。懐かしいなぁ(笑)。
今年はモーターが例年と大きく違いますね~。LUNAとORIONが急速にユーザーを増やしているようです。個人的希望としてはRevolutionV2ベースのLUNA ASMOが欲しいんですが無理なんでしょうか?実は夢の中で買ったことがあります・・・・そのままで絶妙なパンチが得られるLUNA製のブラシとスプリングが装備されてたなぁ・・・・目が覚めても覚えているぐらいリアルな夢でした(笑)。これで今年の全日本は大丈夫だ!!とか思ってたな・・・・マジで病んでますね(爆笑)。
ESCはKO製が本当に多いですね。僕も2WDにはVolacMSを使ってます。ニュートラルブレーキをいじると良い感じですよね。4WDはなんとなく実績のあるGM V12Xcを選びたいと思ってしまいますが。
サーボは各種好みが分かれるところですね。ERG-VBを使ってるのは僕だけですか?Air Hi Torque=Airtronics 94358Z=ERG-VBなんですが・・・・。RyanもMarkもつい最近まで(今も?)コレだったんで使ってます。アナログハイトルクサーボもなかなか良い感じです。
バッテリーは今のところGP3300が主流のようですね。
Losi XX4は10台、JConcepts BJ4は8台、X-Factory X-5は3台、IIDA IS-X1Zealは2台ですか・・・・・・BJ4はマイナー車ではないですね・・・・。
さてそろそろ全日本に向けて準備をはじめましょうか。まずはタイヤを組まなきゃな・・・。
エントリーリストを見る事は毎年楽しみなんですが、今年の1番の驚きはMS選手の使用車欄にTRF406Xと記載があることでした。冬ぐらいからMS選手が今年の全日本に参加するという噂はあったんですが・・・・。どうやら本気のようですね。出るからには少なくともAメインを狙ってくるでしょうから、これから谷田部でテストするんでしょうか?いずれにせよ非常に楽しみな車です。
今年はモーターが例年と大きく違いますね~。LUNAとORIONが急速にユーザーを増やしているようです。個人的希望としてはRevolutionV2ベースのLUNA ASMOが欲しいんですが無理なんでしょうか?実は夢の中で買ったことがあります・・・・そのままで絶妙なパンチが得られるLUNA製のブラシとスプリングが装備されてたなぁ・・・・目が覚めても覚えているぐらいリアルな夢でした(笑)。これで今年の全日本は大丈夫だ!!とか思ってたな・・・・マジで病んでますね(爆笑)。
ESCはKO製が本当に多いですね。僕も2WDにはVolacMSを使ってます。ニュートラルブレーキをいじると良い感じですよね。4WDはなんとなく実績のあるGM V12Xcを選びたいと思ってしまいますが。
サーボは各種好みが分かれるところですね。ERG-VBを使ってるのは僕だけですか?Air Hi Torque=Airtronics 94358Z=ERG-VBなんですが・・・・。RyanもMarkもつい最近まで(今も?)コレだったんで使ってます。アナログハイトルクサーボもなかなか良い感じです。
バッテリーは今のところGP3300が主流のようですね。
Losi XX4は10台、JConcepts BJ4は8台、X-Factory X-5は3台、IIDA IS-X1Zealは2台ですか・・・・・・BJ4はマイナー車ではないですね・・・・。
さてそろそろ全日本に向けて準備をはじめましょうか。まずはタイヤを組まなきゃな・・・。
by 414Buggy
| 2005-06-28 21:17
| 1/10EP-OFF