2011年 04月 24日
Associated RC-10G4 |
先日、海津市のKNDサーキットでRC-10G4のシェイクダウンとドライバーのリハビリをしてきました。
今回の車のキーワードは、「ロングホイルベース」、「フロントウイング」、「4WD用フロントタイヤ」、「前後共通ダンパー」です。
メインシャシーにはT4ノーマル樹脂。フロントダンパーにはB4リアを流用し、T4フロントブラックスプリングと組み合わせてみました。とりあえずピストン#1/オイル#30で組んでいます。注目のフロントウイングにはJCONCEPTS MINI BJ4用を、ボディにはX-Factory X-6 Squareを流用してみました。今回は4WD用フロントタイヤ使用も想定しているため、フロントナックルにはナロートレッドが選択出来るTRF201の物を加工して使用しています。結局、パワーソースにはYokomo 4000/30C、LRP SXX Ver.2、LRP X-12 9.5Tをチョイス。プロポに関してはDSMは導入せずSANWA M11/RX-311/ERG-VRの組み合わせです。
シェイクダウンではプロラインフラットファジーM3前後で走行開始。とりあえず普通に走るので車は問題無し。それよりも運転手がどうやって車を動かすか忘れているのが大問題(笑)。フロントウイングの効果は定かではありませんが、転倒しても絶妙に起き上がるので気に入りました。その後はいくつかタイヤを変更してみましたが、この日はワイド4リブM3とボウタイM3の組み合わせが良かったかなと思います。
普通には走りそうなので、このまま5月1日のレースに出てみたいと思っています。
by 414Buggy
| 2011-04-24 23:33
| 1/10EP-OFF